くすみも肌荒れも改善される?幹細胞化粧品がもたらす肌への効果

人気の幹細胞化粧品について

肌の乾燥対策に効果があったり、シミやたるみを解消することができたりと、多くの方から注目を集めている化粧品に、幹細胞化粧品というものがあります。ただ美容成分を補うのではなく、肌の再生に必要な幹細胞にまで働きかけるということで人気があるのです。まずは幹細胞化粧品に使用されている幹細胞の種類について見ていきます。

幹細胞化粧品に使用される幹細胞の種類

  • ヒト由来の幹細胞(人間の脂肪細胞や幹細胞)
  • 植物由来の幹細胞(アルガンツリーやリンゴ)
  • 動物由来の幹細胞(羊など)

くすみも肌荒れも改善される?幹細胞化粧品がもたらす肌への効果

化粧水

植物由来の幹細胞化粧品が安全

幹細胞化粧品には3種類の幹細胞が使用されています。ヒト由来のものも安全性が高く、アレルギーや拒否反応を起こす心配はありませんが、効果がかなり高いため、値段も高いものでは3万円ほどします。しかしそれよりも低価格で入手できるものがあります。それは植物由来の幹細胞です。アレルギーなどの心配もなく、身体の酸化に繋がる活性酸素を除去する働きがあり、老化防止効果を期待することができます。

美容液

アルガン幹細胞には肌の弾力アップ効果がある!

植物由来の幹細胞には、アルガン幹細胞があります。このアルガン幹細胞は、肌の内部にある幹細胞に働きかけるので、内側から幹細胞を増やすことができるのです。肌の弾力もアップし、ハリのあるお肌を手に入れることができるでしょう。

女の人

リンゴ幹細胞はターンオーバー促進効果!

もう一つ、リンゴ幹細胞というものもあります。このリンゴ幹細胞は、皮膚表面の幹細胞に働きかけ、お肌のターンオーバー機能を高めてくれます。それにより美白効果も得ることができるのです。

幹細胞化粧品で得られる効果BEST3

レディ
no.1

美白効果

幹細胞化粧品を使用している多くの方が、肌が明るくなったと実感しているため1位に選ばれました。幹細胞化粧品を使用することで肌の代謝が上がるため、ターンオーバーが促進され、古い角質層がどんどん剥がれ落ちていきます。

no.2

肌荒れ改善効果

敏感肌の方にも幹細胞化粧品は人気があります。特にアレルギーによる肌荒れが改善されたという意見が多く、敏感肌の方もしっかりと美しい肌を保つことができているのです。

no.3

くすみ改善効果

くすみに悩んでいた方々からも幹細胞化粧品は支持されています。幹細胞は血管の生成を行っている細胞にも働きかけることができるので、新たな血管が増えていき、顔への栄養補給が活発になります。酸素も栄養もしっかりと行き渡るので、くすみが改善されるのです。

広告募集中